takathemaxの日記

自分の生活を便利にしてみたこととか、勉強したことの記録

GoogleService-Info.plistをSchemeで切り替える

普段はAndroidアプリの開発が主だけど、最近iOSアプリの開発も兼任することになった。(初のiOSアプリの開発!)

GoogleService-Info.plistをSchemeで切り替えたいなと思って、いろいろ先人たちの知恵を調べてみると、Run Script で切り替える方法があるみたい。

自分の場合、以下のようなスクリプトでやってみた。

cp "${PROJECT_DIR}/${PROJECT_NAME}/Config/GoogleServiceInfoPlist/${CONFIGURATION}/GoogleService-Info.plist" "${BUILT_PRODUCTS_DIR}/${PRODUCT_NAME}.app/GoogleService-Info.plist”

ディレクトリをSchemeごとに作り、ディレクトリ名をScheme名と同じにして 配下にGoogleService-Info.plistを置く感じ。 条件分岐する必要がないからいいかなと思ったけど、もしかしてもっとスマートな方法があるのだろうか。